Newsletter
BeWelcome ニュースレター 2025年5月号
anonymousさん, こんにちは!
旅の季節がやってまいりました。この旅の季節をBeWelcomeを通じて,楽しくお過ごしください。旅に出ない方にとっても,旅人をお家に招き交流することで,素敵な旅の経験になるでしょう。社会が閉塞的なこのご時世はとても大変な時だと感じる人もいるかもしれません。しかし,BeWelcomeでは,平等,敬意,そしてお金のやり取りのない心からのおもてなしやホームステイを理念としています。このニュースレターでは、マークとクリスティーナの旅でのホスピタリティ体験と、あなた自身がどこへ行っても受け入れられるような旅人になるためのヒントをご紹介します。ぜひ一読ください。
目次:
- BeWelcomeで旅をライフスタイルにしたマークとクリスティーナの体験談
- BeWelcomeでの体験をより良い体験にするためのヒントや工夫
- 私たちへの支援とボランティアへの支援の方法
BeWelcomeで旅をライフスタイルにしたマークとクリスティーナ
メンバーの中には、旅は休暇やバカンスではなく、生き方そのものという人もいます。バルセロナ出身のマークとクリスティーナもまさにそのような人。彼らの最近の長旅は昨年終えたバルセロナからオマーンへのヒッチハイク!
「私たちはいつもテントを持って旅をします」とマークは言っています。「野原でキャンプをしながらの旅では、予定などは本当にフレクシブルにできるからです。しかし、ヒッチハイクとホスピタリティネットワークも大好きで、そのおかげでたくさんの素晴らしい人たちと出会えました!」
彼らは渡ったすべての国で泊めてくれるホストを見つけることができました。トルコは冬で野原でのキャンプには寒すぎるので少し心配でしたが、実際には毎晩ホストを見つけることができました。ホストネットワーク(BeWelcomeとCouchsurfingを利用)や、車に乗せてくれた人を通してです!
また、オマーンについても懸念がありました。ヒッチハイクとキャンプに関する信頼できる情報を見つけるのが難しかったからです。しかし、最終的にはどちらもとても簡単で、最高の体験をすることができました。オマーンでの魅力的な体験で、彼らは2ヶ月間もオマーンに滞在しました!
「どこ行っても歓迎してくれる人々でした」とマークは言います。「砂漠では昔からキャンプをする文化があり、キャンプを通じて人との繋がりを築くことができました。」
マークとクリスティーナは今、スペインに戻り、次の旅の資金を貯めるために働いています…次の目標は西アフリカ! 旅の様子をもっと知りたい方は、YouTubeチャンネル「locatis pel món」をご覧ください。
左上:マークとクリスティーナ。右上:ホストや友人との食事。下:ホストとのロードトリップとヒッチハイク
あなた自身のBeWelcomeでのホスティング体験を共有したい方は、ホストやゲストと素敵な写真を撮ってください! Instagramをご利用の場合は、ハッシュタグ #bewelcomeを追加するか、Instagramプロフィール @BeWelcomeをぜひご活用ください
BeWelcomeでの体験をより良い体験にするためのヒントや工夫
- ご自身のプロフィール写真と自己紹介をしっかり掲載しておくと、ホストやゲストがリクエストを書いたり、受け入れたりしやすくなります。自身のプロフィールを今一度確認しましょう。.
- リクエストは、直前のリクエストであっても、無理に引き受ける必要はありません。受けるかどうかを決定する前に、もっと詳しく情報や事情を尋ねることができます。ただし、正当だと思われるリクエストには必ず何らかの返信をすることをお勧めします。「拒否」ボタンを使用するだけでも構いません。メッセージが不適切だと思われる場合は、BeWelcome にご報告してください。
重要なポイント:おもてなしは、あなたが自発的に人に与えるものであり、道徳的な義務ではありません
- あなたのゲストまたはホスト候補は、プロフィールに他のメンバーからコメントをもらっていますか?その人との体験について、彼らはどのようなことを言っていますか?もちろん、新規プロフィールだと、まだその最初の一歩を踏み出す前だったりします。プロフィールの信頼性を得るため最初のコメントを得るにはどうすればいいのでしょうか?誰かをホストしたり、アクティビティや旅行で出会ったメンバーと交流したり、自身の街などを案内したりしてみましょう。
- 少しでも疑わしい点や嫌な予感がした場合は、ホストしたり、または滞在したりはしない方が良いです。あるいは、ホスティング体験を終了してください。
- BeWelcome では、メンバーの身分証明書の確認は行っていません。確実な確認ができないためです。ただし、お互いの身分証明書の提示を求めることは可能です。身分証明書の提示を好まれない場合もあるため、事前に合意しておく必要があります。
- すぐにBeWelcome 外での方法で連絡を取ろうとする人にはご注意ください。BeWelcome のメッセージシステムを使用すると、安全チームがそのメンバーに問題が発生した場合に警告を発することができます。
- 外出する必要がある場合は、本当に信頼できる人でない限り、ゲストに一緒に出てもらい、戻るまで外で待機してもらうことができます。プレッシャーを感じて鍵を渡す必要はありません。
- 問題が発生した場合は、できるだけ早くSafety Teamに報告するか、すぐにプロフィールにコメントを記入してください。
私たちとボランティアへの支援
BeWelcome の運営にご協力くださるボランティアの皆様に心より感謝申し上げます。
特定のタスクに特化したボランティアグループがいくつかあります。ボランティア活動に時間とスキルをお持ちの方は、ぜひこちらをご覧ください!
「どこに参加したらいいか」分からない場合は、BeWelcome の一般ボランティアグループに参加できます。.
時間がない方でもサーバー費用の支払いにご協力いただくことができます。
素敵な旅と出会いをお祈りしています!
ご覧いただきありがとうございます。
コミュニケーションチームより